• HOME
  • よくあるご質問

ご注文について
配送について
お支払いについて
返品・交換について
その他
■ご注文について

会員登録しなくても買えますか?
会員登録は設けておりませんので、どなたでも商品のご注文が可能です。
   
商品の追加・変更・キャンセルはできますか?
お客様ご自身による追加・変更・キャンセルはできません。ご注文Noをご確認のうえ、「お問い合わせページ」からお問い合わせください。
※商品によってお届け時期が異なりますので、各商品ページをご確認ください。
※商品発送手配後のキャンセルは受け付けておりませんのでご了承ください。
※追加・変更・キャンセルの受付可能期間は商品ごとに異なるので、各商品ページをご参照ください。
 
注文後、指定した配達時間帯の変更はできますか?
お客様ご自身による追加・変更・キャンセルはできません。ご注文Noをご確認のうえ、「お問い合わせページ」からお問い合わせください。
※変更の受付可能期間については商品ごとに異なるので、各商品ページをご参照ください。
   
注文したのに確認メールが届きません。
ご注文が完了していないか、ご登録いただいたメールアドレスが誤っている可能性がございます。
また、kuronekobimi@raku-uru.jp からのメールを受信拒否していないかも合わせてご確認ください。
上記ご確認のうえ、メールが届かない場合はご注文Noをご確認いただき、
「お問い合わせページ」からお問い合わせください。
       
別々の注文を同梱発送してもらえますか?
ご注文商品ごとの発送とさせていただきます。同梱発送は致しかねますのでご了承ください。
   
贈り物として購入したいが、納品書など金額のわかるものは入れないようにできますか?
金額の記載のあるもの(納品書や領収書)は同梱しておりませんのでご安心ください。
   
領収書の発行は出来ますか?
領収証の発行は弊社では承っておりません。お支払方法に応じて、以下を正式な領収証としてご利用ください。
・代金引換の場合・・・商品お届け時に配達員がお渡しする領収証
・クレジットカード決済の場合・・・ご利用のカード会社からのご利用明細書

熨斗(のし)を付けることはできますか?
お中元・お歳暮時期のみご指定いただける商品をご用意しております。
ご注文時に備考欄に熨斗希望の旨をご記入ください。
    
食品の賞味期限はいつまでですか?    
各商品ページに表示しておりますのでご確認ください。

■配送について

送料はかかりますか?    
全品送料無料でお届けします。
   
注文したらいつ届きますか?
商品によってお届け時期が異なります。
各商品ページに表示しておりますのでご確認ください。
なお、商品によってはお届け時期が期間限定で定められているものがございますのでご注意ください。
  
お届け日の指定、時間帯指定はできますか?
天候の影響、漁場等の状況、生育状況などの事情により、発送日を事前に予測することが困難なためお届け日のご指定はいただけません。なお、配達時間帯はご指定いただけますので、ご希望の配達時間をご指定ください。
 
発送日を教えて欲しいのですが…。
ご注文Noをご確認のうえ、「お問い合わせページ」からお問い合わせください。

商品が届きません。
ご注文Noをご確認のうえ、「お問い合わせページ」からお問い合わせください。
   
注文した商品の出荷状況の確認はできますか?
ご注文Noをご確認のうえ、「お問い合わせページ」からお問い合わせください。
   
1度の注文で複数の届け先に送ることはできますか?
可能です。ご注文入力画面にて「配送先を追加」ボタンを押下していただくと複数のお届け先を指定することが可能です。

海外への配送はできますか?
海外への配送は承っておりませんのでご了承ください。
 
離島への配送ですが、別途送料はかかりますか?
別途送料は発生しません。ただし離島の場合、お届けまで日数をいただく可能性がございます。

■お支払について

どのような支払い方法がありますか?    
  • クロネコペイ
  • クレジットカード(購入時決済)
  • クレジットカード(後決済)
  • 代金引換
  • お振込(前払い)
※商品によっては、クレジットカードのみ、代金引換のみとなりますのでご了承ください。
※お支払い方法の設定が異なる商品を同じカートに入れてご購入いただく場合、
各商品で共通するお支払い方法以外はご選択いただけませんのでご了承ください。

電子マネーでのお支払いはできますか?
申し訳ございませんが、電子マネーでのお支払い対応はしておりません。
現金のみでのお支払いになりますのでご了承ください。

注文後に支払い方法を変更したいのですが…。
お客様ご自身による内容変更・キャンセルはできません。
ご注文Noをご確認のうえ、お電話またはメールにて「お問い合わせページ」からご連絡ください。
  
■返品・交換について

商品の返品・交換はできますか?
商品の性質上、返品・交換はご容赦願います。
ただし、お届け商品に内容相違、破損などの事故があった場合は、返品・交換を承ります。お手数ですが商品到着後1週間以内にご連絡ください。
 
返品・交換するときの送料は?
お届け商品に内容相違、破損などの事故があった場合の返品および代替品の送料については、当社にて負担させていただきます。
   
■その他

カタログはもらえますか?
「お問い合わせページ」よりご依頼主住所とお名前をメールいただければ、発送手配をさせていただきます。

ホームへ

クロネコ美味紀行は、全国各地の産地直送の味をお取り寄せする通販サイトです。